◎返事対象記事⇒  新潟FFC「山のFF」の試み。(魚沼支部)


 
◎ 名前:魚沼支部
◎ 作成日:2018.6.7(木) 19:15

  しかし、こんなリスクも!?     以前内容以後内容    


・・・・・・周囲を囲むのは、高さ30メートル級の杉の大木の森!!

麓まで真っ直ぐに飛んでいき、デサが効くはずがタイムのセッティングをミスると。
思わぬサーマルに遭遇し、再び上昇!!

森に直行、回収が危うくなることも(汗)!!!

※この後、自然落下で回収できました


◆2018-6-81:52:51 ランチャーズ − 自然落下とは、ラッキー。きっとこの機体長く楽しましてくれるのではないでしょうか。  
◆2018-6-810:17:48 魚沼支部 − 一時は、引っかかった高さに絶望的になりましたが、諦めなくて良かったです(笑)。  
◆2018-6-919:43:26 ランチャーズ − こうなるとリモート・デサの必要姓を感じますね。  
◆2018-6-920:4:7 魚沼支部 − デサのみRCということですか(笑)。4gサーボと3g 受信機持ってますので出来なくはないですね。  
◆2018-6-920:8:8 魚沼支部  − ちなみに現時点の機体総重量はバラスト入りで110g ジャストです。  
◆2018-8-710:21:16 八雲 − どうして初期の方角に飛んでいくのかのメカニズムに興味があります。  
◆2019-6-117:48:26 魚沼支部 − 八雲様 返信が遅れまして申し訳ありません。次ページに大方の説明をさせて頂きました。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除