◎返事対象記事⇒  平成27年度ミニ国際競技会(大中)案内(たかだ@KFC)

◎ 名前:たかだ@KFC
◎ 作成日:2016.3.8(火) 15:27

関連情報     以前内容以後内容    

おかげさまでF1Bについては全国的な名人戦が見られることになってきました。F1CとF1Aについては残念ながら混合となります。

お天気周りはここしばらくぽかぽか天気が続いて練習にはまことにありがたいのですが、本番がどんなこっちゃら気が気でありません。どうにか12日に高気圧の山で13日は当たり?という感じが見えてきました。

温暖化で暖かく観光にもよい季節です。奥様や家族連れの皆様、ぜひ近江の観光も楽しんでください。

1.猫の島、沖島はがぜん観光地に浮上しました。休暇村の前に横たわる島です。渡船が満員になる上級です。なにが幸いするのかわかりません。島の人は「なんにもないのにねえ」と不思議がっています。話のタネに行くのも面白いです。漁協の作業場で湛水エビのかき揚げ天ぷらうどん(500円)を食べてくるだけでも心に残ります。ちなみに島の自転車(ほとんどが三輪車!)はカンカン帽をかぶって粋なものどす。

2.12日と13日は近江八幡市の左義長祭りです。信長のカブキにちなむおもろい祭りです。12日は準備ですが各町内の山車づくりがおもしろいですhし、見ていれば自然と町内の人になれる不思議な雰囲気です。13日は燃やしますので競技会の帰り道に寄りましょう。えびせんべいは現地限定です。

3.「たねや」本店パークがオープンしています。巨大な草屋根が緑になる頃です。お土産には放せません。

4.奥様とおしゃれするならフランス料理です。長命寺の下にあります。駅前のティファニーの系列です。窓辺をリザーブすれば対岸の雪の比良山と湖水が絶景です。ネットで調べてください。

5.大中カレーの味菜村ではイノシシ肉が入荷しています。白身のおいしさは絶品です。今年は猪鍋ではありませんのでお土産はこれどす。すき焼き用の牛肉がご希望でしたら前日か朝のうちに連絡してあげてください。この霜降り肉がこの値段とおどろくのです。なお、前日のんびりするならバーベキューもやっています。ものすごいサービスでたなげます。

6.愛菜館では日曜日限定の石焼ガマのピザ(450円)がブレークしました。貧乏人は焼き芋250円で腹いっぱいと悲しいですがピザを食べませんか。出前はできないので助手の奥様に行かせましょう。

◆2016-3-817:22:15 たかだ@KFC − あほですわ。二宮賞にReしたつもりが間違って済んだ行事につけました。ご理解願えますわな。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:

返事/関連記事を書き込む 修正/削除