◎ 名前:たかだ@KFC
◎ 作成日:2013.7.17(水) 20:07

  暑中お見舞い申し上げます     以前内容以後内容    


暑中お見舞い申し上げます。

暑さも真っ盛りになりました。9月までは気流も安定した練習日和が続きます。
なかなか暑さの中に飛び出す勇気がでません。
なんとか暑さに慣れようと祇園祭巡行を見物しに出かけました。
私のお気に入りの場所は新町三条下がるの北観音鉾のあたりです。観光政策の大通りを回るのは見たくない。
流れ解散しながら最後に通るのが新町通りです。狭い町家の通りで軒先すれすれで雰囲気があります。
ちなみに朝の出発もこの通りと四条の交差点がおもしろいです。狭い場所の角回しが見れます。
幸運にも祇園のきれいどころと一緒に見物できました。おすそ分けしましょう。
売れっ子の舞妓さんだそうです。だらりの帯でないのが素敵でした。
「昔、お座敷で同僚のおふくろさんが三味線下げて現れてびっくりしたことがあったわ、超高齢の芸者さんの腕は枯れていてよかった」とかアホ話して笑かしました。いやホンマの話。

議論も面白いけど、気分を変えて暑い空気の中で練習をしませんか。
9/1はKFCの第21回平城宮ライトプレーン競技会です。
6月に規定を変更していますので、近日発表の要綱をよく見てください。もちろん前回と同じです。
関東の皆様もぜひ真夏の奈良を味わってください。


◆2013-7-1720:12:4 たかだ@KFC − カメラ忘れて携帯なので美人に申し訳ない。待ち受けを見る度にほっぺたが緩みます。  
◆2013-7-1821:50:41 たかだ@KFC − ヨーイヤサーは都踊り公演の掛け声でした。祇園祭はコンチキチンの鐘でしたね。  
◆2013-7-190:6:42 ランチャーズ − いやー、おすそ分けありがたい。涼しいと言うか、涼やかですね。でも、だんだん暑くなってきた。  
◆2013-7-190:12:42 ランチャーズ − 柳の枝にはどんな御利益があるのでしょうか。・・・・・美人に会える御利益かなア。  
◆2013-7-1920:17:15 たかだ@KFC − 鉾によって飾り物が違います。松なんかが多い。門口とかに飾って奥のでしょう。大文字の消し炭も同様。  
◆2013-7-1920:48:17 ランチャーズ − 携帯でこのアップ、超至近距離ですね。羨ましい。  
◆2013-7-1921:59:9 たかだ@KFC − ドアップに気づいてくれました。この親密さ…。えへへへ。源氏名は控えますがWEBのどこかに開店。

■この記事へのレス(「コメント投稿」,「関連投稿」) は下の方の [Re] アイコンをクリックして下さい。
■ここに入力すると本文にコメントが付きます。
名前:
内容:
 
                返事/関連記事を書き込む 修正/削除             

◎関連(返事)記事⇒  コンチキチン(たかだ@KFC)