◎ 名前:日本選手団
◎ 照合:2621回

世界選手権アップデート・ファイナル     以前内容以後内容    

日本チームのその後の状況をこの掲示板でお知らせすべきですが、残念ながら、2011年の世界選手権の日本チームは参加を辞退するという決定をいたしました。

前回2009年のF1Bのディフェンディングチャンピオンを擁し、F1Cのチーム優勝も果たした、期待される今回のチームでした。準備段階でのいろいろな困難な事を乗り越えて、この掲示板でチームTシャツの販売をお知らせして、皆さんのご協力をお願いするまでになっていましたが、3月11日に東北関東大震災が起こってしまいました。今なお復旧の糸口さえ見えない状態で、さらに原発の事故も今後大きな問題となってきます。

このような状況下で、航空スポーツの一つである模型飛行機の世界選手権に、私たちは果たして参加しても良いものかと言う気持ちが強くなってきました。「明るい話題を提供するためにも是非頑張ってきて欲しい」という皆さんの声もありますが、今なお続く強い余震や計画停電が続き、原発の被害も拡大する中で、このような時に2週間以上も遠くアルゼンチンまで行ける自信が私たちにはありませんでした。熟慮に熟慮を重ねた結果、最終的に今回の世界選手権の参加を選手全員が正式に辞退することを決定し、日本航空協会、日本模型航空連盟にも伝え、正式に承認されました。

世界選手権の時にいつも準備するチームTシャツのデザインもすでに決まっていましたが、地震発生後制作の作業をストップしていました。世界選手権への参加はなくなりましたが、せっかく準備したチームTシャツを、今回の地震の被災地の皆さんへの義援金として、この売上金を使っていただくと言うことで、制作作業を開始してここにデザインを公表いたします。

今回のデザインはF1B仲間の新谷さんにお願いしました。シンプルですが、白地に日の丸をイメージさせる印象的なデザインです。グッズの定番はTシャツですが、ウインドブレーカーもお勧めします。多くの場所で違和感のないデザインだと思います。多くの皆様に買っていただき、その義援金を被災地の皆さんに届けてあげましょう。

Tシャツ        2,500円(サイズS,M,L,LL)
ポロシャツ       3,000円(同上)
ウインドブレーカー   3,500円(F,XL)
ステッカー       角、丸 各200円

申し込み先  湘南クラブ 三留益良男 
恐縮ですが、注文は各クラブで急いでとりまとめて、メールで連絡をお願いします。

申込期限:2011年3月28日
納品予定:4月中旬

修正/削除