◎ 名前:金川
◎ 照合:1687回

  日本チーム     以前内容以後内容    

 5月はじめに開催される世界選手権なのに、何の情報もないので皆さんが心配されていると思いますが、遅くなりましたが、団長として簡単に今回の世界選手権について紹介をします。

 チーム結成は昨年末で、選手の辞退者が出たために多少遅れましたが、すでに正式なエントリーを済ませています。アルゼンチンは2005年にも世界選手権を開催しました。その時の参加国数が29ですが、現時点の参加国は21と低調です。ヨーロッパで行われる場合には、地理的に参加しやすいということで35カ国以上が普通ですが、地理的に不便である、世界的に不景気の影響も無視できない今回の状況では参加国が少ないのは仕方ない面もあります。主催者側も着々と準備を進めているようです。

 今回の日本チームはF1Bのディフェンディングチャンピオンである西澤選手を加えたフルチームで、1名のサポーターが加わり総勢11名です。団長はF1C選手である私(金川)が兼務しています。今回の世界選手権はいろいろな面でとてもたいへんな旅になりそうです。ゴールデンウイークにかかってしまい、チケットが取り難く値段も当然高くなります。成田空港も大混雑が予想され、前回のクロアチア大会での日本チームの大活躍で、今回は3つの大きなトロフィーを返還するために持って行かなくてはなりません。2005年の時は便の乗り継ぎは時間的に余裕がなくてヒヤヒヤものでしたが、反面、成田→ニューヨーク→ブエノスアイレス→コルドバ→エンバルセまで30数時間を一気に行くことが出来ました。今回はいろいろ検討して成田→トロント→チリ・サンチアゴ経由→ブエノスアイレス→コルドバ→エンバルセに決定しました。航空便も不便になり、空港のセキュリティーは前回とは比べ物にならないほど厳しくなり、結果として、ブエノスアイレスで、往路で1泊、復路で2泊もしなくてはなりません。いろいろな面で不便になった今回の世界選手権ですが、選手の皆さんは残り少ない期間ですが練習に励んでいます。

 今回もチームのTシャツ、シールを作って皆様に購入いただき、その売上金をチームの費用として使うことを計画しています。まもなくロゴが出来上がり皆さんに公表できる予定です。ぜひ多くの皆様のご協力をお願いします。

 世界選手権のアップデートは出発前までこの掲示板で続ける予定です。前回大会同様に現地からの報告も計画していますのでご期待ください。選手団は以下のとおりです。

団長: 金川(兼務)
副団長: 西澤 (兼務)
FAI: 西澤
F1A: 熊井、中澤、生駒
F1B: 三留、吉田、坂巻
F1C: 関澤、金川、江連
サポーター: 西澤


◆2011-2-25 18:33:42 219.98.189.19 津田 晃英 − チャンピオン二人。チーム優勝もあり。日本チームは今回の花形ですし、注目の的です。  
◆2011-2-25 18:42:1 219.98.189.19 津田 晃英 − 長旅  
◆2011-2-25 18:47:55 219.98.189.19 津田 晃英 − の上トロフィー等の荷物、チーム編成の問題、色々有りますが日本FFの名誉のため大健闘ヲ祈ります。。

 
                修正/削除