◎ 名前:鷲見
◎ 照合:7491回

  世界選手権の写真1     以前内容以後内容    

登録時間 :1999年9月16日00時11分 参照数  :99

フリーフライト世界選手権 フォトリポート

鷲見です。今回、世界選手権で撮影した写真を、少しづつご紹介させて頂きます。

【"NEGEV" FREE FLIGHT OPEN INTERNATIONAL WORLD CUP EVENT (August 23rd - 25th 1999)】
8月24日(火)、NEGEV OPEN F1Bに井澤さん、F1Cに金川さん、東野さん、関沢さんが参加され
ました。中部・関西組も見学と練習のため、一緒に競技場へ向かいました。会場近くまでは高速道
路と一般道を走りました(註:車内で地図を見るため、小型の懐中電灯が必須です)。会場に近づく
と、舗装道路から砂漠地帯へと車を進めるのですが…道が見えません。と言うより、明かりが全く
無く、上下左右の感覚が判らない状態で、前方を走る車のテールランプを頼りに何とか会場までた
どり付くことが出来ました(途中、会場への道を示す小さな看板が設置されていましたが、初めて会
場へ向かう私たちは周りの景色が全く見えず、非常に心細く感じました)。

http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0050.JPG
会場に着くと「風が…強いなぁ…」、静気流なんてとんでもない、ビュンビュンと風が吹いていました。
予想が外れてしまいました。「グライダー、回せるかな…」。

しばらくして白々と夜が明け、だんだんと周囲が見えてきました。
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0075.JPG
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0082.JPG
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0083.JPG
「ふぇ…」、初めて見る景色に圧倒され、しばらく自分がどこにいるのか判りませんでした。

太陽が昇るまではTシャツと短パンでは少し寒く、ポロシャツとウインドブレーカーを着込みました。
そうしているうちに、主催者のスタッフによりスターティングポイントの設置、計時員のミーティングな
ど、競技の準備が着々と進められました。
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0084.JPG
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0085.JPG

NEGEV OPENに参加する各選手も準備に入りました。
関沢選手 
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0055.JPG
金川選手 
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0056.JPG

F1Aフライオフ 
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0067.JPG
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0068.JPG
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0072.JPG
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0073.JPG
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0074.JPG
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0077.JPG
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0078.JPG

NEGEV OPEN F1C 
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0079.JPG

機体に付着した土ぼこりを取り除くために、コンプレッサーが設置されました。
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0080.JPG
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0081.JPG

「さあ、いっちょやるか!リラックス、リラックス…」
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0086.JPG

急遽、タイムキーパーを頼まれた宮本氏。「へっ、や、やるんですか…!?」
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0087.JPG

このあと、NEGEV OPENに参加しなかった各選手は、初めて競技会場で練習をはじめました。すると…
私たち「あれぇ?!」
古矢先生「いやねえ、みんなを驚かしてやろうと思ってさあ…」
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0089.JPG
…さすがに、おどろきました。

イスラエルの砂漠で世間話をする、古矢先生と高橋さん、宮本さん。
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0090.JPG

高橋さん「いやあ、のどがカラカラや!」このあと、高橋さんに思わぬアクシデントが…。
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0091.JPG

宮本さんと、日よけのテント。暑さ対策には抜群の効果があったものの、昼から発生する竜巻は
想定していなかったため、いとも簡単に吹き飛ばされてしまいました。(^^;
結局、使用したのはこの日だけでした…。(^^;
http://home.att.ne.jp/orange/sumi/DSCN0092.JPG


 
                修正/削除   以前内容以後内容                  

◎関連(返事)記事⇒  Re..世界選手権の写真1(古矢泰一)